SV | スーパーバイザー

コールセンター業務の現場で、コール・オペレーションを効率的に、かつ効果的に運営するための管理・監督をする人を指す。一般的には、オペレーター10人に対して一人の割で配置され、オペレーターのオペレーションのチェックや業務の進行管理が主な仕事である。コールの質と量を現場で監理しているため、オペレーターに対する指揮力や指導力、あるいはモチベーションアップなど、コストパフォーマンスはスーパーバイザーによると言われるほど、重要な職務である。

@コールセンター.JP編集部

@コールセンター.jpは、企業とお客様との接点部分を担うコールセンターやコンタクトセンターで働く方たちの重要な架け橋になることを目的に運営されております。
近年、インターネットやスマートフォンの等の普及により、お客様からのニーズは多様化しており、コールセンターサービスの役割が従来以上に重要になっております。
また、個人情報保護の高まりなどに代表される、高いコンプライアンスと運営水準が求められています。
@コールセンター.jpでは、コールセンターに関する様々なプロフェッショナルが集まっており、インバウンド・アウトバウンドにおけるコールセンターの構築・運営や、オペレーターやスーパーバイザー、センター長/経営層にタイムリーな情報提供を行うことで、業界の健全な発展と高品質な顧客サービス実現に応えてまいります。

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